まんが

でりつまが連載再開する/した?(まんがタウンオリジナル)らしいが、山名沢湖はもうブレイクしてると見ていいんだろうか。そういえば『いちご実験室』は僕が持ってる数少ない少女マンガの1つだった。誰か山名好きが高じて「三國シェフの料理は感動だ!」(JAのこども雑誌『ちゃぐりん』)まで読んでるって人はいるんだろうか。とか少し調べたらTMRの少し遠い先輩のアンテナ。なめんな?いや非常に恐れ多いです。


弁護士のくず』は多分いや十中八九面白い。でも買わない。『クロサギ』も買う気にならないのは、そういう「あなたの知らない社会の実情」を紹介して面白い云々というのを素直に楽しんでいいものか、と思ってしまうからなんだが。いやクロサギはあれだ、クロたんショタ萌がふんだんだから。  だから、買う…か…?とりあえずそうですね、同業者の女クロサギ(赤井とかそんな名前で)がライバルとして出てきて氷柱たんと三角関係でどうのこうのって展開が出てきたら買うよ。氷柱たんがクロの仕事をおじゃんにしちゃって、埋め合わせで身辺の手伝いする、とかそんな展開もサイコウ。


マガジンがこんなに楽しいのは不思議なくらいです。ヤンキーマンガが色々笑える。氏家ト全もあと1年くらい持ち続けたらかなり絵が上手くなって桜庭コハルよりずっと人気が出てるかもしれない。かもしれない。あとRAVEは実は面白いんじゃないかと思った。マガジンで一番嫌いなのは工事ィ先生の『おれはプニャリン』です。サンデーは絵がかなり完成した北崎拓先生をはやく引っ張ってきてください。


ゲームしたいがどうもそこまで時間が回らない。
追記:ぼーっと見る