体調がすぐれないので一回休み(気分的に)。体育を見学していたら、朽木に激似(ルキアではなく、クッチーの方の)の人がへらへらと笑いながらバドミントンのシャトルを飛ばしていた。強く生きていきたい。その光景を見ながら、ふと僕らかその次の世代では学者間の交流とかもオタっぽくなるんじゃないかなあと思った。「アインシュタインはバイオリンが趣味だった」とか、偉大な学者達の友情はスポーツだったりチェスとかの一般的な遊戯で育まれるように見受けられるが、つまり、将来は国際的な学会発表やシンポジウムの折に親睦を深めるのは共通の話題としてのオタクであり、会の後はアジア圏の参加者が一同アニメ上映会して盛り上がるとかそんな、著書で学者友人と一緒に写ってる写真とかも背景に大自然が見える清々しいというよりも雑然とした研究所の一角で抱き枕やフィギュアが並んでいる中で2人満面の笑みだとかで、そんな未来がとても見てみたいですという希望的観測。


誰か今月のウラブブカ買ってください。あとコミック☆ワイドショーって…駕籠先生は元気なようで。


大使閣下の料理人』の絵で原作久部緑郎だったらすごくいいと思う。大王、騎崎サブゼロが少なすぎでしかも一番最後って死にそうです。GX、島本先生が多分意図せずして物凄いショックを与えてくれた。自虐ネタなのかと勘繰りたくなる。それと雑誌がなんとなくつぶれそうな気がしてきた。『advent』といい『ギルステイン』といいいつの間にか終わってたな…。『僕と君の間に』はコンスタントにいいと思った。Gファンは読んでない。


アサ地蔵とかとても面白そうなのでフェイトしたい。

追記:10月も中旬になって購入予定のマンガ
ガンスリ蟲師ヨイコノミライ、OZ DOROTHY  そんだけか・・・
山田J太のデジキャラットのやつはちょっと見たい。志野夏穂の『私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難』はちょっと面白かった気もする。多分ちょっと止まり。


WINGS増刊のハックルベリー読んだ。