そういえば僕も黒田硫黄が女だと信じていた時期があったものです。期間にして1週間かそこらだったと思うけど。あとちょっと前に学友の日記でナルト読者にもボーイズ層がいるのかどうかという話が出てたけど、「カカナル」とか「サスナル」で検索すればそんなの瞭然だよなあ・・・と思ってました。「キバヒナ」とか云われてもよく分かりません。


生協で山口晃三越のCMの絵描いてる人)の画集が売ってて立ち読み。イカす。「門前道/軍艦」とか格好良すぎ。金に余裕があれば買ってしまいそうです。あと思想系の小雑誌本で表紙に「米軍ヘリ墜落は起こるべくして起きた」という見出しがあって、カッコヨスギだと思った。何を隠そう実は僕も滝沢麻耶の打ち切りは起こるべくして起きたと考えてました。D.Gray-manの即完売は起こるべくして起きたと考えてました。えすのサカエが面白いんじゃないか起こるべくして起きたと考えてました。ダカーポ君良かったら見せてください。堀江と she sees は起こるべくして起きたと考えてました。ていうかパクッちゃおもそっちも、その関係知らずに注目してました。


見覚えのある子だからといって幼馴染みの小学生だと思い込むと恥を掻くので気をつけよう!その子は単に高校の頃同じ電車だったから憶えてるだけだ!


ネムキ増刊の夢幻館でネムキまんが賞だかをもらった灯夢という人の読みきりが掲載されているのは起こるべくして起きたと思ってました。勿論ティアの STUDIO DOUBLEMOON の人なのであってこの前のペーパーにそう書いてありました。別にその読みきりはそんな面白くないけどこの前の新刊の赤ずきんは面白かったです。それ以外では池田さとみがちょっといいと思った。

追記:ひぐらしの副読本が出るというコトだけど、いやー本編と副読本が同価格って少しもの悲しいような。