人を分け隔てるという事じゃない

改まって持ち出すほど大した帰結とも思えないが・・・
えーとよしながふみの『愛すべき娘たち』を読んだ。これが『ヘルター・スケルター』より受賞に相応しいというなら(そういう主張を聞いた)、後者は別に読まなくていいかな。前に『フラワー・オブ・ライフ』を読んだ時にもまた流行りのオタクマンガかあとしか思わなかったし別段普通のマンガだとしか思えないんだけど。コマがいちいち空間を活用しすぎじゃないでしょうか。まあ僕が深読み、大人読み出来てないだけですね、と。しかし大人読みのスキルをつけるにはあのやたら菓子の説明の長いマンガを読まなければならないので、僕はそのくらいならカフェ吉が読みたいので。Yながが面白いとかはもう全然読んでない僕でも知ってる共通了解なのであって、とっととその先に進んで欲しいです。

ところでヒロシマのアレの人(作者名リンクが面倒なので避けている)は今、同じく双葉社の主婦雑誌「すてきな主婦たち」で連載を持ってるわけで(というか今月で終了したんだが)、この作者いいじゃんと思った僕は今後そっち方面も手を広げないといけないのか少し困ってます。でもその雑誌は朝倉世界一さそうあきらも載ってるので、意外と楽しいのかもしれない。


生協で『スーパーダイアローグ』つー妙な本が売ってて表紙が横山裕一だった。こういう依頼はどうやって決まってるんでしょう。コミック☆ワイドショーを立ち読みした。もう既に読んでるかもしれませんが、駕籠真太郎がアイドルネタというのは河合杉さん、鼻血ものじゃないですか?


ガンスリンガーガール』買った。前巻辺りからどうもひるしゃの死亡フラグが着々と準備されてる気がしてならないので、トリエラへの遺書的伏線も気になってきました。ベアトリーチェが出てきたとき一瞬、ホイホイさんを連想した。根底に何か共通点があるような。ああ帝王読まないと・・・ことによったら買わないと・・・ 江平洋己が少し面白そうだった。