おおきく振りかぶって
ゲイっぽいやつが出てきました!応援団作るって云ってきました!また妄想のネタがひとつ増えました!だってこいつら本気だから。だってこいつら本気だから(アトヒキ参照)。あと単行本宣伝に引用されてる白拍子(会社員)さん て見覚えのある、と思ったら「ひとりで勝手にマンガ夜話」の方でした。昨日見たばっか。なんかIKKIみたいなやり口だなー。
ラブロマ
いつも通りの展開がとても心地よい。オチもちゃんと意外性があって。そういえばいつのまにかネギの叫びセリフから振り仮名が消えてる。
ヒストリエ
やっぱり寄生獣の作者だと思った。少年奴隷ハァハァぐらいしか云うことがない。
ラブさん
昔からこんな読者層を限定したマンガだったっけ…? 惰性の雰囲気を強く感じる。
リトル・ジャンパー
いつになったら共通敵が現れるのかなあとか考えて読んでます。
神戸在住
巨娘よりずっといいと思う。大震災の話とかは少しヒロシマのアレと通じるところがあるのかな。そのうち単行本で読みたい。
女神さま
驚いてる顔とか取り乱してる顔とかは、下手というか連載初期とあまり変わってないような。
文車館来訪記
冬目センセイ乱作ー。これって冬目百景に収録されてたらしい。それにしても乱作。バイタリティ溢れる仕事量、素晴らしいですね。あと文車館一冊で単行本出るんだと。
ガンスミスキャッツバースト
やっぱりばあちゃんは強かった。ビーンもいかれてた。いいとこだらけ。
しおんの王
もう頭脳盤ゲーは精一杯頑張ってコレどまりって感じ。
るくるく
るくが悪魔的な力で解決ってどうも反則な気がします。
EDEN
ほぼ予測圏内のふつーーの遠藤マンガ。
ハトよめ
アナフィキラシーとアナフィラキシー、綴りを思い浮かべないと迷う。笑顔で刺されるギャグは大好きです。
蟲師
一度画力に疑問を持つとあまり得をしないな…そういえば単行本再新刊が乱杭歯になってるのは、巻中カラーページが入るとそうなってしまうみたいですね。
ぺし
このタイトルの英字は「pessi」だった。つまり列車で氷を手でいじりながら釣竿で待ち構えるタイプ。あと2ヶ月目で(先月もそうだといえるけど)もうロリネタに走るのは余裕がないと思う。
俺と悪魔のブルーズ
次回へのつなぎの話っぽいので何もいうことがありません。
エメラルド
ちょっとだけ画風変えてる。スタンダードな西部劇マンガで作者にしっくりきてる。保安官(シェリフ)が冴えないおっさんなのも個人的にツボ。
むげにん
普通に、エメラルド落とすものだと思ってたよ。
神社のススメ
もう神社と恋愛と関係してませんね。主人公と同じ頭の構造の人でないと心から楽しむことは出来ないのでは…?
under current
やっぱコレ萌えマンガだった。ドジョウ責めも押さえてマニアにバッチリ→冗談に決まってるじゃない……(赤面) サイコウ。無精髭もっと言葉責めでいこうぜ!
爆音列島
いつのまにか主人公達の格が上がってて話をよく掴めなかった。
セラフィック・フェザー
エエーもっと悪幼女(あたま悪そう)の裸見してヨー
ほしのこえ
この絵柄で大正解だったと思う。それしかない。
ラヂオヘッド
4話で第一部完。滝沢麻耶が勝った!それだけで嬉しいです。前回の百合描写は作者のネタだったということか?
リンガフランカ
まあ、勝ったいうても5話なんだけど。しかも単行本化未定ってなんだよ。泣けるよ。バックナンバー捨てないでよかった。あとこの人は長編ムリなのかな、と思ってしまった。でも流石に最終回は風呂敷包むので手一杯で悲しいです。
自分で脱グっス!!!!
萌え死ぬる。もー荻上最萌え。今まで云ってなかったけど、荻上は僕と同い年の従妹がモデルなんですよね。大野さんとか云ってる輩はキモイからこっち来んな。あと降ろすと髪型が塚本天満に似てる。もーね、20ページからの流れを眺めてるで至福。荻上荻上荻上!自分で脱グっス!自分で脱グっス!自分で脱グっス!口では嫌がりつつもちゃんとやったし そのうち見せてくれるんじゃない?口では嫌がりつつもちゃんとやったし そのうち見せてくれるんじゃない? げんしけんを楽しめないみなさんもこの萌えを前にして素直になってほしいものです。あと咲ちゃんがいつのまにか「くじアン」と口にしていて少し引き込まれてるっぽい。ラストは折角ありそうな伏線になるのを一度明確に回避しておきながら…というのは何がしたかったのかよくわかりません。


今月はIKKIも結構楽しめた。