貴様に銅像デスマッチを申し入れる!

坂本タクマは天才ですね。でも何で三才ブックスなのかわかりませんが。と思ったら作者のHPの「製品情報」のトコに書いてあった。新潮社から見放されている屈辱。いや、そんなみみっちい出版社に煩わされている屈辱。三才ブックスって、もえたんの会社ですよね。あと第一巻も未収録の6話だかを掲載で再単行本化というウザい無理もないことをしていたけど流石に買いませんです。「屈辱の53」の詐欺商法を相手取る話とかほんと凄いと思う。えー、『ぶんぶんレジデンス』が読みたいです。ここまでキャラを立てて破綻しないというのは天才の所業です。でも別の連載持ってもあまり面白くなさそうなんだよなあ。


今日でとりあえず2学期一周目終了。会合で必要なマンガを探しにまんだらけへ。ひぐらしを女の子2人が手に取ってた。買え。惨劇に挑め。「Sな彼女」をさーくるクレージュ(「DISCODE 異常性愛」のサークル)が委託してた。買えばよかったか。映画「恋の門」で出てきた雑誌「少年チョップ」や使用されたコスプレ衣装が展示してあった。「少年チョップ」ではいばらの王がタイトルそのままで表紙だった。目的のマンガはなかった。

しょうがないのでBook1.stに行った。しょーこさんに会った。最近TMR会員同士が頻繁に出会ってます。正木秀尚の『ガンダルヴァ』の下巻が出てた。まだいたのかこのマンガ家、と驚いた。しかも九龍COMICS。いや、『はなしっぱなし』出したのはとてもありがたかったんですけどね。河出は前の九龍で「伊藤まさやの単行本を出す」とも云ってたけど、どうなってるんだろう…11月頃発行という話を見た。いや買うとは限らないけど。屈辱マンガと峰岸栄太郎を買って1589円。5144円払ってお釣りが3555円。理系なのでこういうせせこましい計算大好き。硬貨が何枚減ったか数えたりして有頂天。そして目的のマンガはなかった。


ラムダ計算がやっとまともに出来るようになった。でも exp n 0 ≠1みたい。雨がやばい。夜のうちにどうにか過ぎてしまわないのか。