今日は各所で金木犀が咲いていた。いい日だ。


オケの打ち上げで何故か隣の子(♂)が「ガンダムは面白いよ」と云い出す。「そういうの、オタクっぽいよ」と挨拶程度に牽制。でもそれで終わるのもつまらないので、「何のガンダムが好きなの?ファーストとか?」と差し水。「ファーストもいいねー。あとシードもいいんだよ」


シード?そうだね僕もコミックシード超応援してますから。 「『アスランが信じて戦うものは何ですか?頂いた勲章ですか?お父様の命令ですか?』ってセリフにハマってね」
お前、それ暗唱してるの?  「シードはそういうヒューマニティがあってとても面白い」  ひゅーまにてぃ…僕の云ったクリエイティヴィティと同じくネタですか?
「こういうヒューマニティは男性じゃないと分かんないんじゃないかなあ」  いや、女性も結構観てるんじゃないかなあ、美少年出てくるし。と率直な意見を述べたけど、「女性はガンダムって聞いただけで敬遠するよ。アムロだって美少年だけど男性ファンばっかだし」と云われた。そういう認識は確かにあった筈で、つまりシードはそういうわけで成功であったと。ばんじゃいっっぱゃんに゛ゃぃぃっ


その後も色々話を聞き出したら、好きなマンガは『クロ○○○性奴』だそうです。「凄くマイナーだから知らないでしょ/いやアレでしょ、『ゴスペル!』とか云うやつでしょ/えっ読んでるんじゃん!」とかそんな。そんな。


明日か・・・・・・・