うう、うわあああああ……


とりあえず明日の練習を休んでみる。それと来週の全体練習は高校の管弦部OB会で休み。あと演奏会までに3回は休むぞ!(とてもいじましい)

さっきその管弦の後輩からメールで「パンヤ始めました」ふざけんな。あれほどネトゲは避けろと口を酸っぱ辛くして忠告したのに。最近、ネトゲの危険性を謳ったサイトが話題?だけど、見てると少しイライラしますね。自分が入れ込んでいたものをそんなに否定して何も感じないのかなあ。という僕も恐くてやる気にはならないんだけど・・・ていうか僕にとってはニッキがそういう中毒性があってヤバいんですが・・・


麗人 ピアス を読んだ。ピアスは読まなくていいと思った。麗人は鈴木ツタって人がちょっと良かった。あとユキムラが初登場。ユキムラ色んなとこで描きすぎ。


ビーム読んだ。新人読みきりつまんなかった。というよりビームってこういうマンガに難癖つける雑誌だと思ってたんだけど。フラッパー読んだ。正直二十面相追ってる以外はダカーポ君と同意見です。あと、マンガムーという名のムーの別冊が売ってた。つのだじろう木ノ花さくやが描いてた。あともえよんを読んだ。暑いからぬぐーの中の人が描いてる、というのをプイさんから知って頑張って目を凝らしたらなんとか発見できた。


スーパーマンはクリプトン星人で、NYの治安を守って犯罪者を懲らしめてるわけだが、それって移民排斥のベクトルと矛盾しねーか? とふと思った。大学の化学実験は前回よりはスムーズに進んだ。試問の人がトミー・フェブラリー激似で、普通にアホな子の返答をして鼻で笑われ蔑まれたいと思った。現実は「2次反応だったら反応速度定数の単位は?」「えっと、1/(時間)(濃度)?」「そうですね」って教科書で言及してあったことを脊髄即答して僕の蜜月は終わった。トミフェブってあまり知らないけど、メガネは似てたと思う。


ラムダ計算で times n 1 = n を「検算」して調べてて、[(λx.fx)/f](・)、別の書き方をすれば (λf.・)(λx.fx) の不動点(「・」に代入した結果が自分自身となる値。要は g(y)=y を満たす y )が f(f(f(f(…(fx))…))  だと分かった。

“11月のコミティアゆきます(setteorsi)”
 ……あああああああああああああ………

追記:こうの史代が今日発売日だったらしいけど、まあ、きっと買わないけど。