ちゅうたろさんはネトゲするする云ってその動きがないから安心してたんですが・・・今日は英語の時間に図書館へ行ってしまわれたようですが・・・あと2129日の飲み会僕も行きます。


7月14日のニッキでも書いたように大学の必須英語の授業を色々もぐってて、先学期は Yaguchi がいいかなあと思ったわけで。そんで今日はなんとなく評判のいい斉藤にもぐってみたが、リスニング重視とか特にありがたみはないわけで。出来れば美人と評判の坂本先生(参考画像)を受けてみたかったけど開講してないし。電通大常勤なのか…奥やレイシーといった特別評判の悪い教員もいない。つまらネ。また Yaguchi かなあ…


興味本位でネムキ読んで、央己あゆりの『ムネメ谷の鴉』がちょっと面白いかもと思った。調べたらファンページがあってカウンタが70とかでびびった。そんでやっぱいいやと思ってしまう。


マーブルっていう女性雑誌っぽいのがまんがの森に置いてあって少し立ち読みした。表紙を描いてたのが多田由美で(この名前をど忘れして、探し出すのに5分かかった。「銭湯要請雪風」で検索すればよかったんだが)、茜新社の『edge』とかぶってた。 あとミステリーボニータとDear+と花音読んだ。花音のタカハシマコ4コマしか読めない。Dear+、朝丘みなぎが読みたい。


ヤングチャンピオン読んだ。エロイカとか読んでないんだけど、青池先生ってシュールギャグマンガ家じゃないですよね。バトロワはいいかんじで盛り上がってた。ブレイド読んで森田柚花の『DANCE DANCE DANCE!』にちょっと目が留まった。


昼、キーパーさんにホイホイさんを貸したり、丁度居合わせたダカーポさんと引き合わせたり。今日はTMR会員3人と接近遭遇しました。ダカーポさんとかわいすぎさんに第三種接近遭遇。厚生省の役人に第一種接近遭遇。  あと岩波の『トオマス・マン短編集』をほぼ読み終わったので、その中の「幻滅」がとても面白かったので筒井康隆の『短編小説講義』を図書館で借りた。

追記:東京堂えるえる の説明。そんなペンネーム知りませんでしたよ。凄いなあ… あと オタクの鑑    ?