前に書いたエントリ名が「マンガ誌」という単発エントリになっていたことを旅行中に気付いた。

  • 絶対恋愛SWEET
    • 坂下亜寿佳・若菜光流・オトヨシクレヲと個人的に結構豪華なメンバーだったので購入。「×曲とか聴いてダメなトコを直してもらう → ○自分の個性は自分の力でつかむ」というのは忘れがちな正論ですねー。ジャズは全く聴かないので、作者コメにあったdancohenの採譜youtubeコレ)は見ててなかなか面白かった。サックスソロのB♭移調記譜は分かってても違和感がある。ピアノソロが相対的にダサいというチナのセリフは超同意。オトヨシ先生もせめて隔月で載るといいですね・・・。なんだかんだ言って前回掲載号も買ったけど。
    • あと坂下先生は最近息を吹き返して60ページとか頑張ってるので単行本2冊目が読みたい。