初テスト

今日は線形代数の小テストだということで、昨日不安になって机に向かってみた。いつ「テスト?休めるじゃんらっきー」という流れになってしまうか楽しみ。内容は結構難しかったけど入試の貯金とかのお陰でなんとか及第点がとれそう。それよかその次の時限の数学演習が難しくて脳が死んだ。死んだので5限は出られなかった。

『左巻キ式ラストリゾート』ていうエロゲノベルが微妙に話題なので最近探しているけど、とらの穴でも行かないと無理そうだな・・・と思いつつ、地元の官能小説とエロ本ばっか置いてある小さな本屋を覗いてみる。

戸口で店当番のおっちゃんが、スーツ着た兄ちゃんと話してる。「兄ちゃんもっとするべきことがあんだろ?エロ本語り合ってる場合じゃ・・・」と思ってよく見たら片手に『KITEKI-奇的-』を持って「なんとか置いていただけませんかねえ」とか頼み込んでる。まさかと思って鞄見たら「青林工藝舎」て書いてあるし。思わず話しかけてしまった。

奇的買いましたよ 西岡兄妹ですか?また新刊あるんでしたっけ アックスも読んでますよ、いや買わない時もありますけど(一回も買ったことなんか無いよ) 中野シズカって描いてますよね 単行本いつ出るんですか とか話して、外回りの営業兄ちゃんは書店に貰ってもらうべき見本小冊子やアックスのビラ、書店向けの新刊案内と注文票を僕に渡してノルマを稼いでた。

西岡兄妹は絵本とかコラボで楽してないでマンガ描いてくれ、オールカラー30頁1300円て同人じゃあるまいし」ぐらい言えばよかった。中野シズカの初単行本、『刺星-Shisei』は6月下旬発売予定だそうです。解説鳩山郁子だって。でも営業兄ちゃん、エロ専門本屋で青林の宣伝とかギャップが酷いよ・・・でもその本屋にも『アリエナイ理科の教科書』があったのでサブカルも入ってるのかもしれない。

僕が『左巻キ式〜』を探してエロ棚を眺めている最中も兄ちゃんと店主は話しこんでいて(一昔前のマンガの話題で盛り上がっていた)、いつ店を出たものか少し躊躇した。「西岡兄妹中野シズカを応援してますんで」とか言って切り上げた。コミステは昔よく営業の人が書店側と話していたけど・・・