あてもなく吉祥寺のブックオフへ

月末まで新刊が無いのが少し精神的にキます。よっぽどヴァンデを買い取ろうかと思ったけど、いつまでたっても売れそうにないしガンスミスキャッツの2,3巻を立ち読みして誤魔化す。GXで昔伊藤明弘が銃撃戦のマエストロとか表現されてたけど、ガンアクションとしてはこっちの方が上かなあ。オタっぽいし。総合的には伊藤明弘の方がずっと好きだけど。

西島大介の『凹村戦争』が2冊もあったので立ち読み。「おうそん」ってSF作家のオーソンをもじってるんだろうと予想はついてたけれど、「オーソン・ウェルズ」の名前が作中に出るまでずっとオーソン・スコット・カードしか思い浮かばなかった。SFまで範囲を広げるつもりはないです。古典も多いし海外は懐が広いし、到底マンガのレベルまでおっつかないだろう。ていうか文字読むの遅いだろ?西島が古典SFファンだということはよく分かった。SFマガジンで『遊星からの物体sex』とか描いてたね?でもあまりにエッジが効きすぎてて(使い方あってんのか)、クールなサブカル止まりとしか。ウエダハジメと比較する人が多いが(全くの想像)、実際は



だめだ思いつかん。しかしウエダを連想する人はいなくもないようです。白の多いところとキャラのイーカンジのデフォルメ具合が似てるだけだと思うが。そーですねSFから離れて欲しいと思ったけど、絵に現実感が致命的に足りないのでこの人はこれからもエッジの強い小粋なマニア受けする短編以上のものは無理だろうと。次回作ファンタジーなのかな?一生サブカルオタをニヤリとさせられることでしょう  間違いない・・・! 機会があったら読む、いや見つけて読もう。まあウエダよりは成功しそうという気がする。今結構もてはやされているようだし。


yamatena君にも指摘されたので、本家ももえに倣って次回予告フォントを弄った。またひとつキモくなったゾ☆(その後次回予告自体を削除しました。11/15)