100点。

SEKIDOかわいいよSEKIDO。うそ。生協で微妙に時間が余ったのでSEKIDO1・2巻を読んでいたらみぃさんに会った。


1つ買いたかった雑誌(ジャンル:サイエンス)があって紀伊國屋書店で探してたら『オレまる』というR25をもっと胡散臭くしたような(R25読んだこと無いが)雑誌を見つけて立ち読みした。なんか最近こういうタイプのよく刊行されてるような…とか思いつつめくっていったら、中身はネタが効いてるのか下品でオヤジなのか判断に困るものだった。コンセプトは説明しづらいしちょっと読んだだけでは曖昧だったが、わりと新しく見つけてきたもので勝負してる気がした。とか雑誌の寸評をしたいのではなくて、その中にあったマンガとイラストが結構印象に残った。


峠比呂という成年マンガでやっている人のイラストとすぎうらあきらという人のマンガ連載で、後者は途中なんでよく分からんがOLと謎のイケメンがリングで戦ってるマンガ。


いやそれだけなんだけど、でもこういう「マンガ誌以外で掲載されてるマンガ」ってどのくらいの規模なんかしらそのほとんどが単行本にならずに終わるんだよなあ、と。女性自身連載中の『ハードナッツ』も1冊にならないのかなあ…。それとヤングアニマル読んだ。ヨクサルが能力厨になっちゃった! なんなんだろう。新人賞募集かなんかのカット描いてた亜桜まるがいい感じ。朝期まさしの元アシ? で雑破業原作もやってた人らしい。時空を越えて何度あなたは我々の前に立ちはだかるのだ、雑破業! とか個人的には思ったりもするんですが。普段あまり注目しない方面のマンガ家についていろいろ辿ったりすると「某少年誌でのネーム切り中。難航しとります。」とかあったりして面白い。全然知らない方面だからそういう内輪告知があったからといって何ということもないんだけれど。