数理科学コンプ。出来はⅤ≒Ⅲ>Ⅱ>Ⅳ>Ⅰ。Ⅳははっきしいって去年冬の線型代数と殆ど難易度変わらなかったのに計算ミスの堂々巡りで死亡。ほんと行列に関しては、特性多項式算出・2乗3乗計算・掃きだし法操作くらい許した計算機が試験で使用できるようになりませんかね。何も数式処理ソフト丸ごと許可しろなんて云わないからさ。Ⅰは案の定というか殆ど手が付けられなかった。2つの距離空間の直積集合上の距離関数の確認という問題が少し面白かったけど。距離の公理なぞ忘れているので色々思考したらx = y ⇒ d(x, y) = 0(擬距離条件)と三角不等式と、あとd(x+z, y+z) = d(x, y) なんてのを示してしまった。最後のって公理から導かれなそうだし、これは逸脱かもわからんね。非負と対称性はほぼ明らかだったから別にいいと思うけど…。


試験当日になって復習し始めたくらいでも出来が悪いとやっぱり気分悪い。だらけと浜田山ブックオフ行ってストレス発散してきた。だらけではウエダハジメ『フジンコーロン』が1500円で売れた。半額だねー。あと読まなくなったエロ小説処分とか。そんで坂下亜寿佳と梶原聖を買った。なかなか…いいんじゃないかな。このくらいの質はわりとあるレベルだし、絵柄も考慮するとせいぜい7点だけど。ただ時々内容にエロが絡む必然が薄れているのが気になる。シナリオで評価高いエロゲーやってるときにたまに感じるのと同じ違和感で、もしかしたらこの人達は少女マンガが描きたいけれど即戦力になりやすいエロ有TLを選んでいるんじゃないか…とか。


あふがにすタンは無事発売されるようで。近代映画社『プチもも』を読みました。くおんみどりって人がなんかヤリ手らしいんですが。あとTL・BL雑誌両方で描いてる人は把握し切れんということにそろそろ気付きました。単行本形式のアンソロでちょろっと引っ張られてきてる人が多い。