秋田書店の『全部ホンネの笑える話』11/16発売号はスペシャル企画として手塚治虫の育児エッセイが読めるらしいです。秋田はホント魂売ってるっていうか恥を知れっていうか世も末というか……でも手塚って育児や家事にまで手が回るような人間の出来た人ってイメージ無いんだけど。どちらかっていったら変人であって、ボクっこの女子校生が好きでパンツと長靴しか身に付けてない超フェチ姿のショタロボットが好きでユダヤ人女性に公衆の面前でメスブタと言わせたりリス耳萌えを公言したり飴を舐めると登場人物が18歳以上じゃなくなったり(←元から)トランスセクシャルな騎士だったり無免許医が幼女を囲ってたり仏につかえる女性は髪を剃ったらエロかったり人間どもが集まってみたり        いや、育児が出来る出来ないとは関係ないですよね。