• ネムキ
    • 猪川朱美という人の読みきり「アイラブパパ」が綺麗な絵柄で結構良い出来だった。単行本も出してるみたいだから買ってみよう。
  • プリンセス
    • みもり(伊井トモ)の新連載「アオハルッ!」はまあまあの出だし。杉崎ひとみの眼鏡っこマンガもちょっと面白かった。
  • Gファンタジー
    • 先月号で真柴真の『夢喰見聞』が終了。全9巻になるわけだから、連載当初予想してたよりもずっと長かった。3巻くらいまで買ってました。先月号の征矢真実という新人さんは面白そうだったのに読み逃した。今月号はひぐらし宵越し編、楽しそうですねみもり先生。あと別の新人読みきりのアオリに「新人を超えた新人」なる文句がついてて噴いた。
  • ドラゴンエイジ
  • REX
    • 次回で「じゅっTEN!」が最終回! 多分買います。猫水軍マンガは面白いはずなんだが、どうも作品のかっちりした雰囲気に馴染めず敬遠してしまう。もっと科哲臭い話を描く納都花丸が好きなんです。
  • サンデーGX
    • ワイルダネス」は最近展開がよく分からなかったが、ようやくコープランド捜査官の生死について描いてくれた。あと原尾有美子の読みきりに「久しぶりのオリジナル作!」というアオリがついてて泣けた。読んでないけど「センツォン・ヒッチャーズ&アンダーテイカー」の終わり方とかやばかったらしいですね。続きはDVDで! 
  • 電撃大王
    • ガンスリは安定して面白い。 前号 萌王4月号の袋とじで左右を逆にする乱丁があったらしく、「希望者はお取替えします」って。見開きイラストの左右を逆にしたら商品価値として0だから誠実な対応だと思うけど、しかし雑誌で取替えっていうのも凄いね。
  • コミックチャージ
    • 家族八景』ってこの前読んだときは泥臭くてグロテスクな話だった気がするんだが、清原なつのが描くとどうしてもメルヘン調が混じってくるから複雑な味わいがありますね。まあ貞元先生の描く美人が見られればそれでいいや。と思ったけど巻末の内田かずひろはもうたまらない。「ロダンのココロ」→「ココロのマイク」という巨匠の進化がここに!
  • オースーパージャンプ
    • なんかやけに読めるところが多かったような。ゲスト読みきりで東村アキコ・むんこ・よしづきくみち。「実録鬼嫁日記」がドラマ化に向けて登場人物が作中インタビュー受けるというメタなようなよく分からない話。よしづき先生のタイムマシンものは結構良かった。「クピドの紳士」も良かった。勿論「ナッちゃん 東京編」も。
  • コミックSYLPH
    • 明日美子信者になろうと思ったので購入(ゴシック&ロリータバイブルを集める気にはならないが)。エロfの明日美子じゃなくてメロディの明日美子先生ですね。黒目とか。前田とももまあまあ。掲載陣で松山花子・二尋鴇彦・星野リリィ・次号に雁須磨子・シマダマサコって見ると、なんだか「MAGAZINE ZERO」と「ルチル」の臭いをふんだんに感じるんですが。次々号にはあき先生でも載せて下さい。小杉繭もいるし、電撃版の「コミックB'sLOG」をそれらしく寄せ集めて コミティアも入れて みたってトコ?