• 麗人
    • 鈴木ツタ「退屈は笑わない」 前作の『この世異聞』はやや低空飛行だったけど、この読みきりは良いですね。Chara Selection連載の「3軒隣の遠い人」の方はにゃんとも言えないが…この人は読みきりが冴えてる、ってことでしょうか。作者自身の萌えから離れて考えて描いた方が光ってる気もします。オヤジが可愛いのも好きだけど、この絵柄はやはり中性的な美形青年の方が映えるよねえ。
  • mellow mellow メロメロ
    • 宙出版は個人的に好きなので、(主にハーレクインとコミティア的な意味で)中村明日美子収集の意味もあって購入。http://mellow-mellow.seesaa.net/のブログも見てたりと結構気にしてました。でも明日美子先生の「ダブルミンツ」、次号には続かないんですよね、作者いわく。掲載作の中ではヤマシタトモコが一番面白かった。他にもえすとえむ雁須磨子とくると最近のBL誌の中では東京漫画社茜新社の創ったニッチジャンルを意識してて、でも表紙が井ノ本(かなりガチなので流石に堂々とベッドの下に置いとくのは躊躇われる)だったり新人は田亀源五郎とか児雷也とかそっちのガチホモに近かったり。ニッチの更にニッチを探ってるような雰囲気でした。その新人の岡田屋鉄蔵も意外と抵抗なく読めてよかったけれど。せっかく井ノ本リカ子が表紙なら、今後は「桃色無敵男子」とか今は無き「Qupid」とかその辺の鉱脈をちょっと叩いてみて欲しいなあ。
  • 恋愛LoveMAX
    • 一ヶ月遅れ。いいじま凛が少しよかった。
  • ラブキス
    • 読むところの無い雑誌だなあ、笠倉は「絶対恋愛SWEET」系列以外のTLというか少し上の年齢層を狙った雑誌は泣かず飛ばず。と思ってたけど、今号巻末に載ってた「non stop あやめちゃん」は思わぬ再録。「株かむハッピー」(タイトルあやふや)もそうだったが、葦珈のぞむは巻末で少ないページ使わせると雰囲気的に上手な感じ。器用な人というか、まあ普通に読みきりの方が読者としては嬉しいのだけど。