• 少年エース
  • メロディ
    • 麻生みことの新連載「そこをなんとか」面白かった。麻生先生は勉強の出来る人の話が好きだなあ。法学生が弁護士になる話なのでTMRにもぴったりですね。「家庭教師より割のいいバイト」って・・・郷ひろみのことか―――!!!11
  • アワーズ
    • ジオブリーダーズ神楽創設編長い。とうに雑誌で追えなくなってしまったが、単行本7月だかに出るので正座して待ちます。なんだかんだ言って「惑星のさみだれ」が自分の中でアワーズ看板作になってきている。
  • ヤングジャンプ増刊漫革
    • 村上たかし×POP! どんなお爺ちゃんが出てくるのかと身構えてしまった。やっぱりPOP先生はカラーじゃないと映えませんね。東條先生の読みきりは安心して読めるなあ。ヒルズに帰って死んでヘルズに行けってマジ上手い。
  • モーニング2
    • モーニング2は創刊された時は生暖かい眼差しを送っていたけど、正直ほぼ全作品が一定水準超えてて、とても出来の良い雑誌になったと思う。尤も看板の1人である山下和美は多分に恣意的な演出が鼻について楽しめないんですが。「聖☆おにいさん」の面白さは異常。夏コミではブッダ×イエス本を探します。そしてオノ先生!この雑誌が良いところは何よりオノナツメが面白いことですね。再録同人とリンクしてNYPDの話なので最高。ホルガー可愛いよホルガー。

ちゃんと言うと今号の「Danza」は前に書いた、オノナツメの今度コミティアで再販される同人「I've a rich understanding of my finest defenses」の番外編になっていてファンは2倍楽しめますよってことです。