ここ数日の寒さに対応せず暖房ゼロで過ごしてきたため見事に風邪気味。ガスストーブ出さなきゃ。でもその前に散らかった部屋を片付けて掃除機かけなきゃ。今は電気膝掛けと毛糸帽でだましだまし。


コミティアお疲れ様でした。売り子はしてなかったけれど会誌買ってくれた人ありがとう。熱心に売り子してくれためるもさんもありがとう。
何度か代替案が出されながらもTMRはビッグサイト帰りの打ち上げにはここ数年、決まって新橋のさくら水産を利用してます。回を重ねるごとに待遇が良くなる、というか我々の態度が激化する、というかフリーダムに近づいているのでやっぱ変更の必要性は無いんでないかいと思った。


買い物の方は「買うか買わないか即断出来ないからとりあえず買ってから考えよう」という本のほとんどが、家に帰ってちゃんと読んだ後も判定できないレベルでした。何が言いたいかというと全体的にレベル高い。久々に充実して即売会を楽しむことが出来てよかったです。再録や企画合同誌の分厚い本を3冊買ったせいもあって出費も久々に予想を上回りました。そういえば飲みの席で言えばよかったことですが、会場で同性からナンパされたのも久々・・・じゃなくて初体験でした。同性なのにこれはナンパだと認識するあたりのダメさは見逃してください。