• ハーレクイン(宙出版の)
    • 曜名先生の新作が載ってるので購入したけど、新人の桜屋響の「恋はトラブルのあとに」もいいですね。女の子が可愛い。エロイ。ハーレ読む楽しみが増えました。
  • ぱふ
    • マンガ誌じゃないけど今号は年1回のマンガ家アンケート羅列があるので。
    • 『夜に虚就く』を読んでる石田拓実はヤバい。
    • 草野誼も買ってみるか。
    • マンガより舞台や映像芸術観てないとマンガ家もやってられないのねえ。
    • と思いきや、森薫はガチでマンガ読みまくりでヤバい。半分くらいはO場とかO村とかいう人の推薦図書じゃないかと思いたいが、それにしても面白いマンガを探すことへの気合が他の作家と段違い。おみそれしやした。次点はBELNE。
    • 鈴木ツタのインタビューは、まあいかにもこの人にしてこの言動ありきか。インタビューの楽しさですね。下戸だが風の森が呑みたくなった。

そういや「ダ・ヴィンチ」のライトノベル特集の年表で、『ぼくらは虚空に夜を視る』の刊行が徳間デュアル文庫の創刊より先になってるんだけど、ほんと?

  • デザート☆BABY
    • 書店にて:ろびこの長編読みきりだけに700円はちょっとなあ。でも赤みつも分量描いてるし買うか。あ、凄いひさわゆみも載ってる!やったー。
    • 読んだ後:赤みつはいい子だね…… かじもちょっといい子…… ろびこはいなかった(笑) 本当にそんな感じですが、ろびこはまだまだ模索中なんでしょうか。トーン処理での画面演出を敢えて控えてるって感じがしたけど、他の側面で色々ひっかかってしまい、ページをめくる度にハテナが浮かびました。100ページ以上の尺を持続させる力が足りない。「ひみこい」も1話2話は好印象だったのに。あとカラーはかわかみじゅんこ
    • ひさわゆみは何というか開き直りのようなコメディのようなうーん。「いけないっ」辺りを知ってるとなかなか複雑な気分。

ところで、ろびこ・かじ・赤みつって同期の桜的なアレがあったような気がする。『スイーツ禁止委員会』とかで、たしか。誰か裏をとってくれ。