メガストアHのゆりかわ「ごっどぶれすゆー」は性別逆転ものとしてかなり読みやすかったです。
今週のヤンマガに載ってた「喧嘩商売」は一箇所すごい読み間違いしやすいとこがありましたね。見開きを斜めに大きく上下分割しているコマ割りが分かりにくくてコマを読む順番を間違えてしまうタイプ。なんで間違えやすいのかと色々眺めてみると原因見えたり防止の工夫があったりするのが面白い。いきなりこんなことを言い出したのは、今度TMRで出す会誌(新入生歓迎号)の個人原稿でその手の見開きと読む順番に関する私見を書いたからです。これからもう少し校正しないといけないが、一度文章にまとめるとそういう目線で読む意識が芽生えてしまう。


どうでもいーが、今までの戯言は文庫じゃなかったのか。