• The デザート
    • 比較的長いこと連載していたくりた陸の「給食の時間」が最終回。駆け足気味だったのが残念だけどいい結末でした。もう1つの長期連載「ママはキャバ嬢!」はまだまだ続きそう。
  • Judy
    • ジュディの休刊はヤングサンデーと同じかそれ以上にショックです。ながえ直や川杉こゆり等の新人も単行本出してきて、いい雑誌になってるなと最近気付いたところだったので。今号のひなた先生(麻生みことに似てる)や藤原にこも好きなんですがねー。
  • Kiss
    • Kiss賞受賞した江本晴の「雨降って そのうち固まる」がかなりツボ。こういう物ぐさ人間というのに心当たりあるある過ぎて困る。講談社版シギサワ。
  • Kiss+
    • 前身の「One more Kiss」の雑然とした創作同人的な雰囲気が好きだったけれど、版型も大きくなったし良いリニューアルなんだと思う。松岡千夏「1、2、3で春を描け」と縞野やえ「あの人は 今日も」が良かった。しかし縞野やえはデビューでいきなり群像モノとは・・・。ネーム過多なのも気になったが、絵は即戦力レベルで意欲的な感じがしたし、また載るといいな。何気にヤマザキマリもかなり好きです。

長崎尚志はともかく、芳崎せいむ女性誌初登場というのは色々と納得しがたいような。