• プチコミック
    • みんな大好き吉野阿貴の読みきり掲載。精力的に描いていて嬉しいです。優等生イケメンが正論吐いてヒロインを叱咤するという今までの定番から趣向を変えて、イケメンが何故かお姉ちゃん呼ばわりしてくるという。面白い案だし扉絵から半裸を持ってくる辺りは出来ておる喃と思ったが、いくらお姉ちゃん連呼しても外面はやはりデキるオトコなので馴染めなかった。もう少し呼称の変化がストーリーに絡んで欲しかったかな。
  • プリンセス
    • こっちでは船津早稲が読みきりを描いててちょっとびっくり。雑誌との相性はかなり良さそう。関係ないけど最近は長池とも子や橋本教子を読んで、絵は固いのに随分ツボを押さえた面白いマンガになってるなあプリンセスは侮れないとか思ってます。
  • Jossie
    • ツボを押さえた、というとこの雑誌がTL方面でよく描ける人を引っ張ってきてる感がある。巻頭の寄田みゆきはそっちの文脈で読めるよということか。でも今号では長江朋美と山田可南がキャリアの差を見せてて面白かったです。
    • こうして作家名を出してみると、TLというより他社からのお呼びが多い気がする。花津ハナヨ河内遙もいるし。白泉社作家というとシルキー(Jossieはシルキー増刊)の林久美子と、平井摩利のパワーストーン紹介マンガとだけのような・・・