いきなり冷え込んだために昨日は鼻炎地獄でした。幸いコミティア会場に着いたら鼻水は止まった。
そんなわけで体調が思わしくなかったので到着したのは12時半ちかく。イラスト・音楽部・文章・グッズジャンルを除いてギリギリ全部周れるかってとこでしたが、結果的に最後焦ったので、よ〜をのスペースは全然買わなかった。


いくつか誤算が。彼岸泥棒売れるのはやすぎ。大沖恐るべし。あと、
2時前にチェックしてたサークルに → 人はいるが、本はまだ展示準備中 → 遅刻入場したんだなと思って後回しに → 実は撤収準備中だった   なんという・・・1年ぶりだったのに。
出張ジュンク堂百合姫Wildroseを立ち読みした。ロクロイチってこれ青目黒だなー。もともと明らかに同性愛指向の作家だったので凄く頷ける抜擢だけど、これはどういう経緯で一迅社にきたのか気になる。同人をやっていたんだろうか。大洋図書の藤巻ヒサロフ『LOVE SOUL』も探さないと。


まだ読んでないので購入リストは今度。ところで他の方のリストを見たら、新規購入でやたら重複してるのがあってシンクロニシティを感じました。これはもういい加減自分のアンテナから見なさいという采配に違いない。


会場で中村代表とニアミスすること3回。