• コミックリュウ
    • あまり関係ないんだけど、「OPERA」のバックナンバーを先日買ったときに釣巻和が子毬和名義で描いてることを知った。というかリュウよりそっちの方が古いんだな。しかし、三つ目の夢二はもう完全に黒歴史なのか・・・てか、黒歴史にさせてまで連載をやり直そうという大塚のパワーがアレなのか。
  • マーガレット
    • タカハシマコがマーガレットで描いてるのが割と違和感なくてびびった。内容は少女まんがというか、少女まんがを読む大人が楽しむまんがといういつものタカハシマコっぽいような  みたいな。
  • フィールヤング
    • 新人が3人いると結構雰囲気違う。鳥野しのはちょっとよかった。
  • オフィスユー
    • レディコミ界どキャリアの桜井美音子先生が遂に集英社とお仕事。タイトルは「びぼうず」。ぼーずがびょーぶにじょーずにびじょーふの絵を描いた。何やら超能力に目覚めた坊さんの話になりそうで、原作付きなんかせずに桜井美音子単体で使う度胸を創美社には見せてもらいかったような。遠野一実の単行本を買おうかちょっと考え中。