• F4U 『文化部をいくつか』(集英社 ヤングジャンプコミックス)
    • Fxck for You。エロが出てくると異様に落ち着く、このいびつさ。やっぱり成人向けにいた方が、と思ってしまった。妄想で語ると、環形動物か筋肉質怪獣との異種族間交流SFをエグーく描いたら、ビジュアルで魅せるのが第一義のUJとも水が合うんじゃないかなー「人類圏」のお株も奪えるんじゃーていうかコレは本当に自分の願望でしかないけれど、まあ、UJの側は作者に一体何をやらせたかったのかよく分かりませんでした。作者の方も『今夜はシコルスキー』のように侵略戦争としての性本能と受精が描きたい的な明確な方向性を感じられなかった。センスが格好いいのでギャグだけでも読めてしまう(少子化)ところはあるけど、そのまま一般向けで頑張ってると本当に性本能と水爆戦の後を継いでもったいないことになりそう。
    • 猫漫画は別にもったいなくないですが・・・深森あきとかいるんじゃないでしょうか・・・「とか」っていっても一人しかいま出てこないですけど・・・安牌というかストーリー過ぎてだめですか?

サブカルで物凄い知ったかぶりをすると、ジョン・バースの「夜の海の旅」をコミカライズして欲しいです。