• まんがこのサスペンスがすごい
    • 「お見送りします」のヒロインアル中フラグが。そういえばグリム童話の方ではかずはしとも先生の「オズの魔法使い」が最終回を迎えてすぐに文庫完結巻も出ましたね。面白かったなあ。かずはし先生のデビューからウン年目にして初の連載作というのがね・・・ 
  • サクラミステリーデラックス
    • 草野誼の「ガレージ・ママ」がまんまと再録されてた。草野先生の単行本も集英社YOUからの「かんかん橋をわたって」1冊しか持っていないので探し中。かんかん橋は秋田書店の別冊フォアミセスがYOUの未単行本分を現在再録中なので是非とも完全版を刊行してほしい。
  • ミステリーブラン
    • 原田梨花スペシャルということで2作載ってたので購入。この雑誌って企画編集は「アイカ工房」ってとこが手がけてるんですね。旧あおばの「サクラミステリー」から最近は扶桑社「マリカ」まで何か共通したものを感じるのだけど(と言っても原田先生と浅芽峰子くらいだけど)、うーん。

自分でカテゴリーを作っておいてなんだが、この辺の雑誌はマイナーというのとは少し違う気がする。