ボクラノキセキ 同人」や「オトヨシクレヲ 二次創作」で検索が来ていてちょっとびびる。


近況:だんえた2にまた手をつけてしまつた・・・   それとヴァンガードプリンセスをはじめました。同人ゲーで出来の良いものは基本的にやってみたい性質。極端なキャラならやることが単純化されて万年初心者も何か掴みやすいのではないか、と思い、リリス様(投げキャラ)とはるか(魔法系遠距離特化)で練習中。昔エアガイツを買った時は全然出来なかった1回転投げが時々出せるようになった。そうか3/4回転でよかったのか。
初心者にも優しい設計だったがシステムの硬派さに気後れして続けられなかったアカツキ(同人版から入った)に比べると、機能面では少し物足りない。異常なまでにハイクオリティなキャラクターに対して、プラクティスモードの使いづらさはかなりマイナス。格ツクでサポート出来ること出来ないことがこのアンバランスを生んでいるんだろうか。
とかいっても初心者なのでシステムの設計思想とか分かんないし、胸がゆらゆらしたりぱんつがよく見えたりキャッキャウフフしてバカチンガーヒレフセーイチマンネンハヤーイとか出来るとそれだけでかなり楽しめている。


キャッキャウフフといえば夏コミで買った紫雨飯店のコレは地下2Fというめちゃ浅いところで放置中でまずいなーと思ってる。