• Cheese!増刊
    • 久嘉めいらの「優等生の遊び方」……大人になったなー、話が。インモラルホラー。昼ドラの愛憎ドロドロレディコミテイストもあるが、一コマのセリフ一言でスパッと突き落とされる怖さは、いしかわえみや今井康江の低年齢向けホラーのカタルシスに近い。幼い読者は友情・いじめ問題から暗黒面に堕ちる過程に心を躍らせるわけだが、高学年の読者に対して思春期の性タブー感覚を扱うにあたって同様の手法でアプローチしており、上手いなあと思った。りなちゃホラーを高校生レベルに焼き直す、ありそうでなかった発想。つっても既に沢山あるのかもしれないが、何にせよ需要は大きそうだ。
    • ていうか単行本が出ても収録出来なさそうな問題作なんですけど。描写が、ではなくオチがトラウマレベルできつい。久嘉めいらはもっとオタクっぽい話を描く人だと思ってたので意外でした。