• プチコミック
    • 一井かずみ「さあ 秘密をはじめよう」最終回ということで購入。落としどころは思ったより弱かった。当初の既定路線にかなり忠実だったんじゃないかという気がする。既刊の告解シーンが衝撃的すぎて、あそこを超えるとあとは人事との対立なんておまけみたいなもんなんだよなあ。あと人事部長がジョジョ立ちすぎ。それとエースのbotはもう少しまともに作ってくれ。悪ノリの方向としては非常に正しいと思う。もっとやるべき。
    • 単行本が出たらまた腰を据えて読みたいが、次回作も8月からで楽しみ。次号は室たたが新連載で、これも楽しみ。
    • 宮園に円マキに、プチコミの女帝達の読みやすさ・大きなコマ割りは好きなんだが、初期状態から1話内で波乱に盛り上げて和解まで持っていってしまう性急さが……そういう激しさがプチコミの持ち味といえばそうなんだけど、絵柄で統一感がある分、似たようなことやられると目立つね。
    • それはさておき、新人の川瀬あやが作画してる「謎解きはディナーのあとで」コミカライズはすごいなー。方向性が合いすぎてるでしょ。サド執事に怒られながら事件解決するヒロインという構図が既にハマり切ってるのに、それをプチコミでマンガ化するというのを実行した奴が恐ろしい。入れ食いすぎる。同じ小学館であるということが出来すぎた冗談みたいだ。
  • クッキー
    • 全作眺めてみても、「はしたなくて ごめん」が好きすぎるというのは変わらなかった。「女の子の食卓」っていつの間にか終わった? クッキーは一見さんを拒むなあ。取っ掛かりがまるで無いんだけど大丈夫なのかな……赤ずきんチャチャNとか何故載ってるんだろ。
    • 森永の桜もち牛乳プリン食べたくなった。

次はザマガを買おうかな。系列誌の広告を吟味して購入を判断するのは今後も続けていきたい。発売日的には遡る傾向になるのでちょっと乗り遅れ気味になるけど。