• BE・LOVE
    • 宇野ジニアが読みきり「ひとつぼ生花店」を載せてた。同人とは随分離れてハートフルな。ちょこっと腐臭がするのは納得。シトロンで商業デビューしてたのか。
  • 別冊フレンド2011
    • 六々亭イヅミ「ユニゾン」がよかった。端正な美形顔とトーンワークの的確さが目を惹く。一部分の描写だけだが、トランペットを丁寧に描いてるのもいい。5/13発売の講談社のアンソロ単行本『萌えろ☆S系制服男子』にデビュー作が収録されるみたいなのでそれも読みたい。
    • 熊岡冬夕は全身絵を自然に入れてくるなー。明確な意図が感じられる。押すと思わせて引いてくる、抑制の効いた通好みな画面運びで巻頭を取れるからすごい。フレンドの雑誌色は前からソリが合わないと思っていたけど、方向性は少し理解出来たような。