さっきFMN終えて帰宅した。


嵐縛りの霊
甲冑のスカーブ
グール起こし×2
チフス
歩く死骸
肉切り屋のグール
電位式巨大戦車
不浄なる者、ミケウス


グール呼びの詠唱
夢のよじれ
夜の恐怖
夜の犠牲
夜の衝突
墓所粛正
悪魔の長帷子
不死の火
思考掃き
熟慮
継ぎ当ての翼
旅行者の護符
ぬかるみの大口


青黒タッチ赤のゾンビデッキ。墓地に落ちてナンボ、何度でも手札に回収する的な。1-1で何も考えず闇ケウスをピックしたので、黒は決まりだな…とぼんやり考えていたが2色目を最後まで決めかねて、例によってクリーチャーが全然足りなかった。でもまあクリーチャーは手札に戻すカードが色々あるし、黒ミケウスがいれば実質倍の人手みたいなもんだからいいよね。しかし呪文自体が少なかったので非常に土地余りなデッキになってしまった。なかなかドラフトは上手く出来ない。


1戦目:××
相手は赤青の速攻型。世紀の対決!透明人間 vs 闇のミケウス (昭和風)でした。
2戦目:××
相手は赤白タッチ緑黒みたいな。灰口の猟犬vsチフス鼠というお決まりな感じ。5/5になったガイアー岬の災い魔を不死の火と肉切り屋のグールで片付けたところがハイライト。こちらがミケウス、相手がガラクを出して膠着戦線から両者土地を引き続けた後、向こうが小悪魔の遊びで本体火力7点ダメージでした。


デッキコンセプトはいい感じだと思ったんだけど、そもそもの枚数がねえ。2戦やったところで全勝者1名になったので終了。早く済むと気楽。