刀剣乱舞をはじめました。今は4-2を攻略中。大太刀を全然引かないんですが、もう少しステージを進めないと出にくいのかな。遠征が頭打ちになってる。刀剣乱舞やっててよかったなーと思えるのが、朝起きるモチベーションが上がったこと。寝る前にセットした遠征(3,4時間かかるノーコスト資源確保)と鍛刀(無料ガチャ)の結果を確認し、また遠征に送り込んでいく操作をする必要があるので、以前より朝起きるのが少し楽になった。ただキャラの名前は全然憶えてなくて、「安定くん」「みやび厨」「狙ってバン」「煽るきつね」と脳内愛称で結び付けてしまっている。「鳴www狐wwェww 鳴ww狐ww大ww丈ww夫wwでwwすwwかwwwwwwぁwwwww」 演練で他プレイヤー部隊と戦うとワンパン致命傷を負いながら「万死に値するぞ」「もうどうなっても知らないよ」とか捨て台詞残すのも震え声が似合いすぎて楽しい。


ずっと楽しく観ていたSHIROBAKOが終わってしまった。一週間にいちど会える日は朝からなんだかそわそわして(1期ED)という作品だったので喪失感。2期は女ゴスロリ甲子園回・武蔵野動画回・タロー&大ちゃん回が好きで、最終2話はシャンシャンめでたしで何よりという感じ。本田さんが痩せたのは本当に悲しかったね・・・本当に・・・・