日記走り書き

昨日。会合。「お前らにはこのマンガの面白さが分かるまい」というテーマ指定で、「面白さ」「分かるまい」どっちを優先したもんか?と悩み結局マイナー路線に走る。まあいいか。座談会終了後、一同まんだらけに。久しぶりに行った渋谷のだらけは、手荷物収容用ロッカー貸し出しの制度が消えていてびっくり。いつもは何も買わずに終わるけど、今回は

  • GODHAND総集編
  • DOGMAN(作者:世棄犬)を購入。

世棄犬はアフタで四季賞とった博内和代の別名義の単行本。晴れて二冊目の「成年」マーク付単行本に。今まで探し続けてたけどはじめて見た。参考までに
http://park.zero.ad.jp/~zbk75471/hakanai/  ←博内和代ファンサイト
なお、貧血エレベーターのフジンコーロンも買いたかったが、パロなのと金が足りないので断念。

その後食事に。同じ新入会の人の「ファイブスターって単行本の大きさ普通とちょっと違いますよね。エンジェルダストと同じサイズ」という名言を聞く。その後さらに飲み屋にいって色々話した。


今日。オケサークル。微妙に中途入会なので役割が軽く、練習も軽い。同じ新入会の人と帰る。「バイオリンをしっかり弾けるようになるため、先生に習いたい」という真面目さに圧倒されつつ、経験者としてアドバイスしたりして。うん、少しマトモな日記のネタになったよ?
そして夕飯時火の鳥を見るに至る。