学友の日記とかでニィがなんやらリツコがなんやらと見るんですが

こういうのは全く縁がなかったので、何の感想も抱けません。だってホラ、

ボク、オタクじゃな(略

しかし本当に何も知らないんで。岡崎っていったらアフター0岡崎二郎か生協書籍でやたら人気のある岡崎京子しか思い浮かばない。学友はガチで落ち込んでいるようですが。Winnyもそのうち使おうと思いつつ、何のアクションも起こしませんでした。最近までnyが略称であることすら知らなかった。・・・やっぱおれオタクじゃねーよ、マニアってゆーんだよそれ。

しかし現代では「拙者マニアにて候。決してオタクにはござらん」とか言う方がダメな気がします。もう・・・「オタクじゃない発言」をして失笑を買うほど坊やではいられないくらい深くはまり込んでますから・・・