たまには大学生活も書くさ

今日は2限のキャンプベル先生から。→休校。どうしたんですか?昨日までそんな掲示無かったのに。風邪ですか?   学食で仏語を黙々と自習。3限はTancredi先生。「こいつは仏の血が混じってんじゃないのか」疑惑を一人持ち続けていたが、今日彼がハンドアウトの分からない箇所の質問に答えるときに「言語には代名詞I,we,heや僕、あなた、彼等などが欠かせない」という説明をして、その例で英語の次に仏語で「je,vous il,」とか挙げてきた!こりゃあ間違いなくクオーター以上だな。    北コロンビアの「Ica」なる言語には代名詞が存在しないらしいです。そういう説明だった。

4限はない。5限は自習可能ぽいけど出席。計算機科学の入門講義だが、そこで「双安定(bi-stable)」のbiが「2」の意だという説明でbiscuitを持ち出してきて、曰く「ビスケットは両面焼くからです」俄かには信じがたい・・・bicycleとかbinaryとを例に出すところなのでは。  とまで考えて「バイナリはフタナリと密接な関係にあるに違いない」という常日頃の定説に辿り着いた。糞っまっとうな日記なんて無理なんだよ