大学のコトはだらだら書いてもね

ガンツのおっちゃんが死ぬかと思ったら死ななかった。ほっとした。バキが載ってなかった。『日本一の男の魂』が珍しく後ろの方に載っていた。『ジャイアンツ』ってもしかして隔週なのか?

大嫌いな漫画家であるところの松本大洋の従兄弟がマガジンに載せてた(「大嫌いな」は好きなように修飾させて下さい)。読んでみた。こいつのキャラ全員ホモなんじゃねーか?てぐらい眼がキモかった。話は飽き飽きだった。ストリートの話題からいい加減離れろ。話はそれからだ。ファンタジー描かせても魔方陣の代わりにスプレーで落書きしだすんじゃないか?

そんなところで。ああ前にクリアカバー切らした時、興味本位でとらの穴の「美品くん」だかを買ってみたら大後悔したような。即棄てた。昔は付けるときに奥まで通すと表紙折り返しがハミ出たりして注意しないと表紙が折れちまうこともあったけれど(クリアカバーの習慣が無い人には全く分からない説明)、最近はその欠点も無くなったようで。
高校の友達が「最近面白いマンガ知らない?」と聞いてきたので『ヨイコノミライ』を薦めてみた。その前はひぐちアサを薦めたような気がする。