会食はメイド喫茶をハシゴ(2軒)してた

アキバにて集合。とらで空の境界の入荷スタンバイを見たりするも、皆金がそうそうあるわけでもなくメシに。ニキー先生がオモムロにメイド喫茶分布地図のプリントアウトを取り出して、彼の手際のよさにたじろいだ。みんなそんなメイド喫茶好きか?僕は怖いです。アソコは人外魔境です。ちなみに「wishdoll」と「ぴなふぉあ」つーとこだった。昨日まで「コスチャ」がメイド喫茶の略称だと思っていた僕にはどうでもいい話です(cos-cha?という名称のはず)。

色々アツく語りまくったけど覚えてない。話のタネにと会誌を見せてみたら「以外に真面目だ」と言われた。そうだったのか。オタ話は実りが多いデスネ。脳から汁をドピュドピュ出していた模様。今朝起きたら体が疲れきってた。ちゅうたろさんの東大げんしけん設立を応援します。だから週8コマとか言ってないで授業に出るんだ。

えー、『4年生』面白かったですよ?木尾士目のファンとまではいかないけれど、代表作:『げんしけん』 で終わってしまうのは寂しい気がしますね。あの手のジャンル:オタライフ は広義的にはひとつの「萌要素」なんじゃないかという気もする。「エヴァを踏襲したストーリー」とかもね。サルまんは笑うしかなかった。毒電波ってこの頃からあった言葉だったのか。


秋葉原駅前の「ホームメイドカレー」の看板を見て、メイドカレー!と驚いてしまったり。確信犯(誤用とは言わせない)だろ。