マンガ買ってないことの禁断症状が出始めたので

金曜は暇だし半年振りくらいにジュンク堂まで足を伸ばしてみた。ここに行けば買う予定が無くとも何か買える物が見つかるはず。だけど全然無かった。200円の同人なんか買ったうちに入らない。無理にでも買うようにした。

購入:クロサギ1巻 わいせつコミック裁判 氷菓(米澤穂信) 熱病(同人)

クロサギ』はつまんなくはないだろう、という予想から。実社会のヒズミをネタにしたマンガはキリがない。『わいせつ〜』も金を使いたかったからが購入動機の半分。『氷菓』は著者がズイケンさんの推薦だったので(といってもズイケンさんの借りていた本の作品名から調べたんですが)。前向きに買う予定だったのは同人だけだったという。