昼にちゅうたろさんたちとお話していたら

俄かにちゅうたろさんが「アッ、アレはトリニティの勧誘野郎だッ」と広場の反対側にいた紫色のTシャツの兄ちゃんを指さした。
鳥煮亭?トリニティがなんなのか知らないという人はこちらをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/ASK/20040614#p1 (ちゅうたろさんのトリニティ遭遇記)

とまれ、その場にいた僕と長谷っちはトリニティ・アカデミーの存在をちゅうたろさんから聞いていたので俄然テンションがあがってきました。
「すげえ勧誘始めた!/やばいやばい広場一周する気だ/ちゅうたろさんこれはネタに走るしかないですよ!」ということでトリニティ兄ちゃんが物凄いフレンドリネスを発揮して着々とノルマをこなしているのを片目に僕らは少し兄ちゃんの勧誘対策を練って。

そして「ちょっといいですかー?(鳥)」と勧誘が幕を開ける!やべ、兄ちゃんもっと親しげなアプローチプリーズ。しかし「なんですか?」という無防備過ぎる応答で会話スタート。「今C学の方でアンケート調査行なってるんですけど、ちょっと御協力お願いできますでしょうか?ほんの30秒くらいで」C学?詐称とはいただけないなあ。お前ここの学生ですらないだろ?と思いつつ「いいですよー、どんなのですか?」と手に取る。"資格に興味がありますか?"ある/ない/わからない  適当に選択。"資格についてどう考えてますか?"現実的に/将来的に/その他  思わず「2次元的に!2次元的に!」とテンションを引っ張ってみる。兄ちゃんは戸惑っていた。その後も「2年生です」「みんなオケサークルです」「将来もオーケストラでやっていくつもりです」とパチをこいてみたけど、イマイチ不発に終わる。

成果としてはちゅうたろさんが名前記入欄に「斑目晴信」連絡先がSEG。
長谷っちが「柏木優」連絡先はハローワーク
僕は「笹原完治」連絡先には090-3142-5926(円周率) を書いてよこす。
「ちょっと聞いてヨ!思いっきり生電話」の番号でも覚えておこう。
学生のみなさんはアンケートに非協力下さい。大抵勧誘。