だいすうがく

三日ほど勉強のフェイクで代数学の入門書を眺めてやっと、準同型定理"G/ker(f)とf(G)は同型、但しfは準同型写像"というのをなんとなく理解した。そろそろツラくなってきたよ?

オケサークルで次回演奏する曲の初練習に行ってきた。疲れた。高校の時よりみんなずっと真面目で圧倒されっぱなし。



なんか、マンガの話題が無いとこうまで書くのに事欠くというのか。んーーーと、A5判の単行本って紙質よさげなコトが多いですね。なんか表面にコーティングかかってるみたいな感じで硬めで。しかし接している向かいのページにベタがあると移ってしまい、折角綺麗な紙の白銀色がもやっと汚れてしまってゲンナリします。あーーーーーと、昨日八神健がコミックSEEDから代表作を再版してて少なからず驚いたんですが、さっきSEEDのページで最新号見たらパラレルストーリーとかやってて合点がいった。ジャンプ作家からゲームの原画描きなんて素晴らしい躍動を他の作家でも見てみたいものです。小畑健とかうまくいくんじゃないですかね。イロイコ先生も内容とは無関係に売れるゲームになるでしょう。逆はもっと見てみたいですが、生産量に絶対的なひらきがあるんで無理か。