25日も過ぎて

今月はアフタヌーンIKKI両方買っちまんた。だってモヒロウ先生の読みきりがついてるっていうんですから。あー・・・もっと再考推敲してくれ。こんなストーリーだれだって書けるから。

昨日は楽しみにしてた『子供の言い分』を買いに吉祥寺のアニメイトまで行ってきた。コミックスのコーナーが拡大してた。夏乃あゆみが一緒に置いてあったけどとりあえずスルーした。赤ずきんちゃんとシグルイがあったので、新宿に立ち読みしに行きゃ良かったと後悔した。タカハシマコが画集みたいな判の大きい本を出してて、推薦文が猿渡哲也だった。「このビジュアルは灘神影流でも不可能だ」みたいなコトが書いてあってスゲエと思った。ワニマガジン小学館系列だということですか。全く無関係のマンガ家による推薦文って楽しいね。・・・ちょっと考えて、京山あつきの『仮面ティーチャー』をTONOが、『ラブロマ』をCLAMP先生が、『時をかける少女』をゆうきまさみが推薦していたことだけ思い出しました。もっとジャンルのかけ離れた例もあったはずだが。CLAMP読んでねーだろ、と発売当時は噂されてたような。

今日はTMRの会合。やごさんに「君の日記色々ツッコミたいんだけど」と言われたて恐れをなした。ツッコまれる前に奥付をちゃんと読んでないことだけ白状します。DC君がエース桃組を持ってきてたので読ませてもらう。A-10の絵の生々しさを萌エロっぽくしたような画風の新人がいて(佐伯経多だってさ)よかった。その前の後藤なおも勿論よかった。鋼鉄少女の機械油コーヒーもよかったよ。

会合の後Book1st.に行った。今日は何も買うものないだろうと思ってたけど中村明日美子の『Jの総て』が売ってた。今検索したら『イヴの総て(All ABOUT EVE)』ていう映画があるそうで、今度レンタルしてみよう。50〜60年代のハリウッド映画はもっと見たい。あとアラン・リックマンのご勇姿ももっともっと見たい。えーとマンガの方のコトだけど、まあ例によって男の子同士の話なんだけど、やっぱそんだけで敬遠してたら勿体無いんだけど、という。『コペルニクスの呼吸』と展開ダブってる感もあるけど、それは作者の萌えが現れてるんじゃないかと考えたりした。この作品も赤面がイイね。赤面を上手く描くマンガ家に悪い奴はいない。モヒロウ先生も早く赤面をマスターしてください。

帰りズイケンさんに諭されたので、今度舞城読むときは一回よんでワカンネ。で止めずに我慢して再読してみよう。