ダカーポ君の日記を覗いて思っ

たんだけど、いやー知り合いが新しく日記を始めるのを見物することぐらい面白いこともないね!ちゅうたろさん僕に日記書くよう薦めたのもこういう算段だったんですかね。もーハァハァ。そして今まで自分がこうして人に快感を与えていたと思うとさらにハァハァ。僕の日記が内容薄く文章長いのは、ひとえに露出趣味が出ていると思って下さって一向にかまわんッッッ

気がついたら仏語の試験が迫り狂う。そろそろ見てみぬフリはおしまいだ。本格的に見てみぬ態度を崩さぬよう崩さぬよう     ムリ

最近メモ書きに使ってるLAMYのシャーペンが壊れてきた。高いくせにボロい。最早救いがたい。他方RHODIAのメモ帳はいいカンジで役立っている。安価でサブカル。救済の余地なし。

ブックオフ田中久仁彦の『秘境探検ファム&イーリー(1巻)』を立ち読み。『クロノクルセイド』を連想した。というかそれの先駆けか。2巻?いや別にいいよ、ホイホイさんもっと描いたら買うよ。昨日見たらまんがの森TAGROの再録本が売ってた。さっと見たかんじラスト以外持ってるようだったので買わなかった。カバー裏見たら例の如く"DON'T TRUST OVER 30"だった。微妙にネタを使いまわしてた。しかし再録が出たと言うことは、今後は中野まんだらけに行ったらTAGROの古本よりもあめかすりの『オママゴト』探せってことか。個人的にはTAGROより好きなのでみんな買うんだ。久しぶりにあめかすり(=中前英彦)探したらホームページが消えてた。小路啓之のページも消えてた。大槍(以下略)。いやその理屈(以下略)。

ちゅうたろさんがツインズ枕を執念でゲットしたとかで心の底から祝福しようと思う。


追記:白夜の読みが「びゃくや→はくや」!?白夜書房のあのCMはACC銀賞とかいうお墨つきらしいですが。いいさ、「美しい日本語」の人が増えなきゃ。