コミティアは何も悪くないですよ!

え?そんなこと云ってたのか。今日は久しぶりにマトモなマンガの買い物を出来た。ここ2日ほど資料として買うマンガを探してブクオフに行ってていい加減辛かった。自分でつまらないマンガを買うくらいの拷問はない。だから今でも地雷は即捨てですよ?

エストロ:さそうあきらはマンガかきとして決定的に何かが足りない。多分言葉運びが著しく狂っているんだと思う。スムーズに読めない。
の駄目:?何が面白いんだ?ヒロインの天然キャラ萌えマンガ以外の価値が見出せない。読んでいて発展性の無さにキレそう。
ピアノの一色:ショタはイね。いまどき音符を自作してボロ出すな。

昨日予定通りオタクビームの『び〜むす。』を買った。オオツカマヒロと同一人物だとかは忘れてた。「わんぱく」の単行本もそうだけど二見書房って上手くやったな、という気がする。BLの雑誌シャレードの方は面白そうな作家がいないように思いますが。前に書いたようにピロチのマンガを処分しようと思う。『うるや星つら』はそのうちだらけにでも持っていくつもりだけど、ドラブやん、マリ伝、最近のヒロシ。は欲しい方がいたら差し上げるんで知らせて下さい。スペアル伝だけ保管するつもり。

で今日買ったのは中野シズカ小原愼司。正直小原センセイは周りの評判で買ってる気もするけど、結構設定が深いようなのでまだ買い続ける方向で。でも『菫画報』を買い直すことはないだろう。『刺星』の方はアックスにもBLが流入してきたね、というカンジ。顔の描き方がもう少し上手ければ・・・。

大王を読んだらももえが最終回だった。ばらすぃーが珍しく長かった。ガンスリは載ってなかった。よつばとは停滞気味な気がした。コレ以上読んでない。ああサンデーを読みました。改蔵にマジ泣きした。わけがない。多分この最終回だけは早い段階で決まってたんじゃねーかなーと邪推。


追記:えー、『び〜むす。』の方はわざわざ新宿まで行って特典の小冊子を手に入れたというのに、『二十面相の娘』の方はそんな特典の存在を忘れて買ってしまった。ショックでか。