小栗左多里も最近調子乗ってきたな

試験が終わって渋谷の文化村で1人、グッゲンハイムを鑑賞。やっぱマグリットイカす。昔親とNY行ってグッゲンハイムは覗いたはずだけど、レジェの《建設現場の作業員》しか見覚えがなかった。これはトクしてるんだろうか。最後にリチャード・エステスって画家の作品《グッゲンハイム美術館》があって、単にNYのグッゲンハイムの写生なんだが、少し昔を思い出して笑った。ああこの道路をタクシーで右から来て降りてから道路渡ったんだっけ、と。

その後、新宿ABCの跡地を狙ってるハイエナのようなBk1st.へ。ABCはな、「コミケカタログ入荷しました」とか貼紙出すようなゲスな本屋とは違うんだよ!それをお前ら…ッ 誰かBk1st.の長所を教えてください。 手代木史織ってマンガ家の『彼女が飛んだ日』が目に留まったけど、『問題のない私たち』と同じくらいどうでもよさそうだったのでスルー。

地元の本屋で帝王とIKKIを立ち読み。帝王つまんねー!もえよんのがひゃくばいおもしれー!特に巻末が!  IKKI心底つまんねー!ていうかイキマン受賞作が死ぬほどつまんねー!アフタヌーンのがせんばいおもしれー!あ、モヒロウ先生は違いますよ、やだなあ。でもそろそろ新展開させて下さいネッ☆