高田祐三:この人の表紙の塗りってなんか変だよね。内容?『リンガフランカ』より続いたら泣きます。
げんしけん荻上激萌。この作家はやっぱギスギスしたストーリーの方が読んでて楽しいね。
ガンツバースト:パースが微妙に違和感。ラリー、モミアゲ(?)長いよ!揚力かよ!タマ弾いたりすんのかよ!
あ、女神様飛ばしてた。まあどうでもいいし。
ななはん:プーねこ>>ななはん>G組>>ァいねえ!!>あたまん の順。
おお振り:萌えるなー。ホント萌える。面白いのは分かりきってるのでそれ以上言うこともない。
むげにん:ぬぅ〜〜とか飽きたから。
秋場所:こいつらのやりとりのいびつさ・不自然さには事欠かない。"ネット等で大反響"が本当だとすれば、それは原理的に『げんしけん』と同じ(萌)要素によるモノだと思う。
ラブやん:そんなネタしか描けないようだと、ギャグマンガ家として限界に来ていると思われますよ?
しおん:その丸ッこい顔をブッ叩いたらどんなにか面白いだろう。
ラブロマ:なんかもう雑誌の中で落ち着いたね。
志摩冬青:ソツなく普通。「幽霊、実は死んでなかったオチ」って割とメジャーなのかな・・・
ヨコハマ:雰囲気漫画、雰囲気漫画、雰囲気漫画。3回云ってみた。
イストリ:歴史モノは苦手だ・・・
ハトよめ:最近持ち直してきてると思う。
EDEN:作者コメント長くて大満足です。
滝沢麻耶滝沢麻耶面白い!才能あるよ!サイコウ!祝連載2回目!コミックHの短編単行本化希望! 以上滝沢麻耶厨でした。IKKIのどのマンガよりも期待してるよ!ガチで。
爆音劣等:ももえ終わったし、次回ニッキ予告はコレのネタで行こうと思ってる。
神戸在住:帆津さん再登場萌。
ほしのこえ:どうでもいい。なんかアフタヌーンと馴染んでない気がする。
もっけ:イケメソのヤロウなんかいいから!瑞生触手描いてよ!もっと読者のこと考えないといい漫画家になれないよ!みんな触手陵辱が見たいんだよ!
勇午:だから歴史モノは苦手なんだって
五十嵐大介:今日の朝ようやく『はなしっぱなし』下巻を読んだ。でもこの連載は単行本買わないだろうな。
田中ユキロリコンネタで引っ張るとか、ドラブやんと一緒じゃねーか!実体験そのまま流用しといて、さらに安易な方向に流れるつもりかよ!早く消えてしまえ
岡田芽武:こいつがいてもいなくても。
るくるく:低調。
セラフェ:ダカーポ君がこのマンガ買っていないというのは少し意外でした。この略称エロイ。
麻宮騎亜:このマンガのタイトルを知っている人が何人いるんだろう。

オケサークルの合宿のせいで、ひぐちアサ五十嵐大介のサイン会整理券がムリぽい。ウツウツ。でもひぐちセンセーの方は顔だけでも見てみたいもんだな。


おわり これまでの日記「滝沢麻耶最終回学習参考書作者名魔女狩り秋田書店モヒロウ-蒸気ABCブンガク教員ピロチみさくら語茨道タークス神道怪談RHODIAコミステクリアカバー思い出数理ソフト原作遊星A5判推薦子供ブクオフ空トリニティ欄外やおいケニヤヤバイら抜きジュンク堂卓球ギャモン(無題)冥土ペッシ¶100の質問無限小麻布御徒町スプレー双曲線キ印布石情操ノルマ黙殺休刊徹夜自動改札鬼畜王人間疎外虜神様タイピング二人誌ティア創作情報棟付き添い媚薬荒れ模様鼻詰まり小野愛MoMA虚弱者カリテ顕微鏡坦坦麺公開練習聴講カツ玉子童貞同盟ばばニッキ」をご愛読ありがとうございました

おわりだけどおわり

追記:四季賞CRONICLEとか見逃してた。ボクは誰が四季賞作家だとか全然知りませんが。この手のコンテストは関係者に受賞者作品一覧冊子を作るとよく聞くけど、そうだったら手軽な話ですね。ティア好きとしては、新人がオタクにもてはやされる時代だということを講談社が気付いてくれたようで(シと新人発掘は最早ーズン増刊もそういうカンジはあったけど)いい話です。コレを皮切りにヨソも二匹目ドジョウをして欲しいと切に願う。 よく考えたら四季賞作家陣本と新人発掘は殆ど関係が無かった。
参考、クロニクルに収録されない有名漫画家一覧 http://d.hatena.ne.jp/samura/20040726#p2
id:samuraさんのダイアリより。