久しぶりにニッキ空けた。その間にビデオ4本見た。

昨日、「マルホランドドライブ」を観る。デヴィッド・リンチ初体験。二時間半飽きませんでした。明日(金曜)が一週間レンタル返却日だったので、いそいそと「フォロウィング」を観る。これはいいモノクロですね。是非とも駕籠真太郎にマンガ化してほしくなる映画だった。ウンコとか言い出さないけれども登場人物が奇人で。「REM」は結局見ないまま。返却と同時にレンタル、
ローマの休日 デジタルニューマスター版」 「お熱いのがお好き」 「いつも2人で」 「アパートの鍵貸します」 「マイケル・コリンズ」 の5本。


ビリー・ワイルダー作品が3つ。とりあえず、「いつも2人で」を鑑賞。たのしー。セリフが全部聴き取れれば数倍楽しいだろう。バイオリンの練習して寝る。起きて「マイケル・コリンズ」を観る。リックマンあんま出てこないな・・・次は青年攻めオヤジ受け裸有の「ダーク・ハーバー」か?と思ったが日本でのレンタル/販売はされてないらしいorz ので「いつか晴れた日に」を借りよう。あと2、3作品リックマン様を見たらハリポに進もうと思う。グリフィンドールは5点減点!グリフィンドールは5点減点!タノシミー


やあっと新刊発売日まで漕ぎつけたよ。結論:フォロウィングは必見