侍女が来るよ支度して 早く (中略) 支度は済んだ?

この(中略)の間に想像を絶するエロい行為が! ふなっちょ・・・あんた鬼の子だよ!


えーぼくがこの世で一番嫌悪するマンガ家であるところの新井英樹が連載してる『SUGAR』の掲載誌であるところの「アッパーズ」があと2号だったという話を聞いて俄然俄然俄然盛り上がってまいりました。バジリスク終わってもなんかそのまんまだったからあと10号くらいは出るんだろ、とあまり考えなしに毎号思ってたのだが。笑いが止まりません。

「リンの戦いはまだ始まったばかり!寝るぞーーーーーーーっ! 新井先生の次回作にご期待下さいご期待下さいご期待下さいご期待下さい」マコのモデルは粟生隆寛という実在のボクサーなんだってさ。
雑誌丸ごと打ち切りという事態を前にして新井が単行本でなんて云うのかほんとワクワクしてきたゾ?って感じですよ。「みなさんの声援のおかげでリンと僕はここまで来られました。ありがとうございます!悔いは無い」とかそんな何も考えてないような捨て台詞のワケないですよね。僕みたいな毛虫のように蛇蝎の如く新井英樹を嫌っている人たちの快哉を知っていてなおかつ意に介さないような、そっくりそのまま器の違いを見せちゃうような、それ読んだ僕の神経をまた逆撫でして、してやったりみたいなこと考えてんだろ糞野郎反吐が出るぜと思わせて満足してそうなファッキンで考えに考え抜かれててでもサラリと何気なく有終の美を飾っちまいそうな文句を大期待してます。この妄想は僕の新井英樹を嫌う心情を忠実に表しています。あと一応付け加えておくと嫌いなのとつまんないのは全く別ですからね?ああ後生だから他誌に移ったりしないで下さい。「脂の乗ってきた時期に人気作が打ち切り」という一生付きまとう汚点を是非とも背負って下さい。先生のことを誰よりも嫌っている僕がずっと未来永劫塩をなすり塗り込んだげますから安心して打ち切られて下さい。それで『キーチ!』の方が大ヒットしたりして僕に苦虫を噛み潰させて下さい。ドラマ化して僕を喜ばせて下さい。ほんと期待してますからね。


『OZ DOROTHY』も買った。捨てることもないか、という程度。2巻で完結となるとあまり膨らみそうにないし、こういうスタイルのマンガはなんか損してる気もする。作画時間かかってそうだし、もっと内容の薄い日常ほのぼのマンガ向きの絵っていうか? それよりも船戸明里は偉大。メイドが「こらあーっ 坊ちゃあんっ」って怒るだけで倒錯空間が生まれるんですね。素晴らしいことです。僕の生涯で一番恥ずべき行為はブロスでやってたはにろ(Honey Rose)を「絵が上手いだけの新人か、まあ名前くらいは憶えておくか」でやめてしまったことです。ふなっちょ/あかりたんは新井英樹と同じくらい読者との距離のとり方が特殊なマンガ家だけど・・・。あと前巻同様印刷の問題でインクが向かいのページに移ってるわ紙のケバが張り付いてベタが汚れて見えるわで悲しいです。僕も体の不自由なメイドさんが欲しいです。(中略)のシチュエーションは逆でもいいですから。


流水書房はブックカバーと看板が変わっただけでABCとほぼ同じだった。AZの生徒は今後も下校がてらに新刊を立ち読みすることが出来る。これを伝統と言わずしてどうするさ。「永夜抄?買えなかったので帰って即落としましたよ」と悪びれなかったり部員紹介にマリみての一説を丸々転用するヤバい部員達をたしなめつつ。明日は本番。あと椎名先生がウルトラマンのマンガ描くとかで凄い複雑な気分。


追記:ふなっちょのためだけに東鳩2クリエーターズファイルを買う覚悟があります。志村とか無視で。あと若草物語は捨てたがLUNARは買わねばならない。はにろって復刊ドットコムで160票もとってたのか。いやはや。さらに追記::フェイト移植まじで?ひぐらしオンリー即売会に行ってしまうかも。