以上が 今日の知りかぶって でした

会合で必要なマンガを探しに7,8件回ったけれど全く見つかりまんた。代わりに清田聡の『染盛はまだか』を買った。本田健の植民地で紹介されてたヤツ。そういえば『眼力王』を買ったのも新古書店「ブックセンターいとう」の同じ店舗だった。清田聡ってもう「赤い牙」の作家としての方が知名度あるんじゃないか? この人はもう手書き文字の肉々しさとくどさが全てというか、現場の人の倦怠感が伝わってきてそういや「赤い牙」もこんなカンジの労働者悲哀モノだったっけと思い出した。


読んだやおい雑誌メモ。Guilty、Chips!、Daria、Charade、it'sBOY'sLOVE、B'sANIMA、麗人ブラボー!
英字多過ぎ。Chips!に載っていたトジツキハジメって人がわりと好みな絵柄だった。あとこうしてメモしだすとついつい読むのが多くなりがちというか、Guilty、it'sBOY'sLOVE、B'sANIMAは別に読まなくてもいい気がした。

コミック新現実を見てしまった。うわやっべ。マンガ全然なさげ。群青って新人だけ読んでみたいね。IKKIを見た。この雑誌の読みきり新人ってどれも同じようなかんじがします。面白いって云うにはひねりか何かが足りない気がする。あと音子は描きすぎ。きららMAX読んだらkashmirが載ってた。毒が全然足りないと思った。袴 田めらはページ少なかった。4コマ誌はページ辺りの情報量が多くて立ち読みするにはスタミナが要るのでなかなか手が付けられない。ヤンアニ嵐を読んだら月子が載ってた。この人はエロFで描いてて02年の5月?に創刊してすぐ消えた「Vanilla」って女性誌で読みきり「トラッシュレイダー」を描いたらそれがなんとエロFの小田扉のじっと好かれるとかいうやつの丸ごとパクリで、というよりそう判断した僕が鬼の首でもとったように狂喜乱舞して(誇張)、2chのエロFスレにパクリ報告したっけ、という過去を一気に思い出した。(参考:Vanillaの執筆陣。WestRiverさんのトコから)確かコミックHの新人賞みたいなのも取ってた気がした。あの頃はとても精力的にマンガを読んでいた錯覚。絵柄が大体同じなので同一人物だと思うんだけど、まあどうでもいいと本音を云うのが素直な気がする。頑張ってください。

本屋に行く分だけ書くことが増える・・・