会誌完成。途中搬入分をムダに持って帰って手が痛くなりました。


会誌印刷の合間に読んだしけたみがのの『鋼鉄の少女たち』がとてつもなく凄かった。そのうち闘湧錠飲む場面出てくるかなと思ったら既に出てた(明示はしてないが)。いつあの善人の医者の腹黒さが露呈されるかと思うと辛抱たまりません。桃組はコレ以外特に注目すべき作品がないので、どうしても連載を追うのがおっくうなのがいけません。数少ない単行本待ちマンガ。僕が図版を貼ったせいか、マイナーキャラの荻上が3回も会誌に出てきます。幸せです。


奈良市の誘拐事件がかなり陰惨なものだそうで、僕は昨日帰ってきてネットをしてたら親から「あんたもくれぐれもしないでくれ」と不安がられました。よりによって山名沢湖の「ミズウミ電報」を見ていて。まあ、男性向け少女創作ですもんね・・・  さらに色々とオタク=ロリコン の話をされたので、例の源氏物語の話をふってみたらやっぱり猛然と反論されました。僕もあれがロリコン話だとは思ってないので、まあやぶへびだった。仕方ないのでオタクマンガの害悪を語る前に読んで下さい、と頼みました。


GファンではTAGROもようやっと話が動いてきたようで楽しみです。ヤンアニアイランドにしけたみがのが描いてるらしいのでよもうと思う。